2015年6月25日木曜日

ホンマかいな?!高脂肪食に高塩分を組み合わせると、体重の増加を防ぐ意外な 結果 | Medエッジ

少子化対策が「家庭より仕事優先」を強化!?なぜ対策がうまくいかないのか?過去最低になった理由

 

高脂肪食に高レベルの塩分を加えると体重が増加しなかったという、動物実験の結果が出た。

にわかには信じがたい結果で、研究グループも驚きを隠さないが、そのまま生活に取り入れるのではなく、何らかの薬につなげないかと見ているようだ。

米国アイオワ大学の研究グループが、国際的科学誌ネイチャー系のオンライン誌サイエンス・リポーツで2015年6月11日に報告した。

ファストフードで太るよね

ファストフードと加工食品が体内の快楽を呼び起こして太らせる、というのは、現状ではほぼ通説のようになっている。実際に研究報告でもファストフードは肥満につながるといった報告も珍しくはない(肥満を防ぐファストフード店のメニュー、書くと良いのは「歩く時間」「歩く距離」)。

研究グループは、脂肪と塩分が一緒になると、食事の摂取量と体重を増加させるだろうと考えた。

引用元: ホンマかいな?!高脂肪食に高塩分を組み合わせると、体重の増加を防ぐ意外な結果 | Medエッジ.


0 件のコメント:

コメントを投稿

おこんばのブログ

楽しい

芸能まとめアンテナ

richardkoshimizu's blog

山田佳子写真動画情報収集 - NAVER まとめ

田中みな実が先輩・小林麻耶に「バッカじゃないの!」オリラジ藤森慎吾・田中みな実アナお泊まり愛の現場 - NAVER まとめ

マイブログ リスト

まとめてニュース