2015年6月28日日曜日

高齢者の性 自転車こいでED薬求めに行く90歳以上の男性も│NEWSポストセブン

外見だけでなく、知的・身体機能において現在の高齢者がかつてに比べて若返っているとする調査結果を日本老年学会が発表した。その傾向は人間の健康的な生活に欠かせない「性機能」にも当てはまる。

現場の医師たちも高齢者の下半身の若返りを実感している。横浜悠愛クリニック理事長の志賀貢医師がいう。

「昔に比べて、今の高齢者は10歳くらい若く見えるが、性機能についてもこの20年で10歳程度若返ったと考えていいでしょう。かつて男性の性機能は65~70歳で低下し始めていたが、今は75~80歳からの低下がほとんど。

私の知り合いの80歳の夫婦は、いまでも定期的にセックスをしています。夫婦で長生きする人は、性生活も長く持続できる傾向がある」

性機能の衰えの始まりが遅くなったために、男性が薬に頼り始める年齢も上昇している。

ED(勃起不全)治療の第一人者、神田医新クリニック院長の横山博美医師によれば、80歳を過ぎてからED治療薬を求めに来る男性が増えているという。

「以前の統計では、80代でも“現役”の男性は2%しかいなかったが、確実にもっと増えているでしょう。

引用元: 高齢者の性 自転車こいでED薬求めに行く90歳以上の男性も│NEWSポストセブン.

0 件のコメント:

コメントを投稿

おこんばのブログ

楽しい

芸能まとめアンテナ

richardkoshimizu's blog

山田佳子写真動画情報収集 - NAVER まとめ

田中みな実が先輩・小林麻耶に「バッカじゃないの!」オリラジ藤森慎吾・田中みな実アナお泊まり愛の現場 - NAVER まとめ

マイブログ リスト

まとめてニュース