2015年7月2日木曜日

お米より低カロリーのうどん ダイエットのルールを紹介 - Peachy - ライブド アニュース

■うどんダイエットのルール

(1)うどんは1日1回

カロリーが低いとはいえ、うどんの主成分は小麦粉なので、朝昼晩食べるのは栄養の観点からいってオススメできません。続けて食べるとしても1日1食に抑えた方がいいでしょう。

(2)代謝UPの食材と組み合わせる

うどん単体を食べるのではなく、代謝をUPしてくれる食材と組み合わせて食べるようにしましょう。組み合わせる食材は豚肉や卵、納豆、海苔、ゴマがオススメです。これらの食材に含まれるビタミンB1が、うどんに含まれる糖質の代謝を促進してエネルギーに変換してくれます。ビタミンB1の吸収を手助けしてくれるアリシンを含むるネギ、ニンニク、タマネギなどの食材も一緒にとると、さらに効果的です。

(3)酵素がある野菜サラダをプラスして

食べたものが消化され、エネルギーとして使用される時に必要な酵素。野菜サラダをプラスして酵素を補うようにしましょう。サラダから食べることで血糖値の急上昇を防ぐことができますし、うどんに不足しがちなビタミン、ミネラルも補うことができるのでオススメです。

引用元: お米より低カロリーのうどん ダイエットのルールを紹介 - Peachy - ライブドアニュース.

0 件のコメント:

コメントを投稿

おこんばのブログ

楽しい

芸能まとめアンテナ

richardkoshimizu's blog

山田佳子写真動画情報収集 - NAVER まとめ

田中みな実が先輩・小林麻耶に「バッカじゃないの!」オリラジ藤森慎吾・田中みな実アナお泊まり愛の現場 - NAVER まとめ

マイブログ リスト

まとめてニュース