2015年12月26日土曜日

就職氷河期世代になれば「老後破産」で生活保護費が5倍に?

すでに死亡した人に年金を支給していたケースがおととし発覚したことを受けて、本人が健在であることを示す「現況届」を提出している75歳以上の年金受給者のうち、介護保険への加入などを通じて自治体が把握している人を除いた7207人を対象に、去年から郵便や訪問による調査を行ってきました。 その結果、実際には233人がすでに死亡していたほか、89人が行方不明になっていて、合わせて322人に不正受給の疑いがあることが分かりました。

 
ほぼ毎日のように
年金不正受給の為に2年ちかくも遺体と過ごしていたとかのニュースが続きます。

政治家がそうしたのですよね。
投資家や 宗教団体に指し図されてかもしれませんが・・

派遣法をつくり 意図的に低賃金労働者を作り出しました。
低コストで企業は 儲かり空前の貯めすぎで、お金を使わない。

内部留保が 354兆円で過去最高にためました。
投資家は儲かります。

実質賃金4.3%と大幅に減りました。 非正規は4割超に増えました。
庶民の貧困は拡大しました。

特に 就職氷河期世代は 大学へ行けど 仕事に付けないで
アルバイト的な 仕事が多いそうです。

結婚や子育てなどの 余裕はありません。
解雇は頻繁にあります。

子持ちで 解雇なら 即貧困になり


母子家庭の賃金は、最悪・・
キャバクラ勤めでも 月収5万円 子守、誰に頼めばいいのか・・


見えないホームレス・・ 昔のように路上にはいません。
デリヘルで客待ちしても・・収入ゼロの日も多いそうです。

庶民が大勢苦しむほど 神頼みします。

庶民を苦しめる 政治をしている。
政権与党の議員さんは 宗教団体の支援が多いハズですよね。

与党議員達が作った
非正規労働者とかの。 ツケは将来に渡って・・・

 政治家や、宗教家の筆頭や資産家が、若者にお金を返してくれませんか? 






0 件のコメント:

コメントを投稿

おこんばのブログ

楽しい

芸能まとめアンテナ

richardkoshimizu's blog

山田佳子写真動画情報収集 - NAVER まとめ

田中みな実が先輩・小林麻耶に「バッカじゃないの!」オリラジ藤森慎吾・田中みな実アナお泊まり愛の現場 - NAVER まとめ

マイブログ リスト

まとめてニュース